笑ったときに見える銀歯が気になる

銀歯が気になるQ.私は以前、上の中央から数えて4番目の歯にひどいが出来てしまい、神経を抜いて削り、上から銀歯をかぶせた状態です(治療は他の歯医者で行いました)。最近どうしても、大笑いしたときなどに見えるその銀歯が気になって仕方ありません。その歯を白いものに変えることは出来るのでしょうか。そしてその場合、どういった手術になるのでしょうか。教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A.銀歯は文字通り「銀色」ですが口腔外からは光の加減で黒く見えてしまいます。もし審美性を気にされる場合には、被せる歯の選択を再考する必要があります。もちろん、審美的に良い歯を被せ直すことは可能ですが、銀歯の形態、咬み合せや適合性が良好であれば、審美以外の機能は大方クリアしていると思われますので、銀歯表面に(プラスチック)を貼りつける処置等を行ってみて、患者様ご自身が気にならないレベルに審美性が改善されるのであれば、まるごと歯を取替える必要は無くなります。やはり自費(5千円)となりますが等を被せるよりも治療費が安価です。
しかし、銀歯に審美以外の不都合な点等が多々ある場合、思い切って被せ直したほうが他問題点を一緒に解決できます。

Q.銀歯の表面に白い材料を貼り付けるという選択肢があるとは知りませんでした。その処置は、ひらの歯科医院さんでしていただけるのでしょうか。今のところ、審美以外の不都合な点は感じませんので、上から貼り付ける処置を考えようと思います。

A.銀歯の表面に白い材料を貼り付ける処置についてですが、歯の表側(頬側)に材料を付けることで対応しております。また、プラスチックという性質上、破折の危険性が少なからず有りますので噛む面には付けません。 nike air max günstig nike air max günstig

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap