不信感が募っています

不信感が募っています
Creative Commons License photo credit: foshydog

Q.はじめまして、現在私は相模原の歯医者に通っています。
しかし、治療を始めてからもう半年以上もたつのですが、2本のの治療、1本、神経がとれないとの理由で1本奥歯を抜かれた歯、合計4本の治療しか行っていません。
しかも、そこの歯医者さんは助手の方が大変乱暴で、口の中から何度も血が出ました。それに、院長先生に虫歯の説明を受けたのと、同じ院内の別の先生に言われた説明は全く違って、私はまだまだ治療が必要なはずなのですが、今日は、クリーニングして親知らずを1本抜けば終わり・・・と言われました。たまたま今日は院長先生がいなかったのですが、不信感が募ってしまい、今日を最後に歯医者を変えたいと思いました。

前上4番目の歯を治療したのですが、の歯?をかぶせるとの説明で、9万円くらいかかると言われたので仕方なく銀歯にしました。ところが、今日は先生に「随分目立つよ。女の子なんだからさ~白い歯にした方がいいよ~」と、辱められました。 それに治療費用も毎回高いので、騙されているような気がして高額な治療は拒否していました。
これが適切な治療で、適切な治療費なのか・・・もう信用できなくなりました。私は、以前歯医者さんで薬を口内に垂らされてヤケドをしたり、痛いと言ってもやめないことから腫れあがったりと、歯医者さんに恐怖心を持ってしまい、なかなか歯医者さんに行けませんでした。その話も今回の歯医者にしたのですが、その辺はほとんどケアしてくれませんでした。
今回、ホームページで大変いい歯医者さんを見つけたので、書き込みしてみました。
私は痛みに耐えられない方なので、治療する先生は大変だと思うのですが、いろいろ相談にのって治療していただけないでしょうか。
最後に質問なのですが、今通っている歯医者で今までかかった治療明細なんかは出してもらえるのでしょうか?(医療控除の為)

A.まずについてですが、医療費総額が年間十万円を超える場合、その年にかかった家族全員の医療費をまとめて確定申告を行うことにより生じる税金差額が控除されるというもので、通常はかかった総医療費から十万円を差し引いたものが医療費控除額となり、その額に所得税率を掛けると返却金額になります。会計時に受けとる領収書を大切に保管されてください。

そして治療時の痛みについてですが、除痛には細心の注意を払っております。しかし体調や症状の程度によっては無痛処置が困難な場合もあり、処置に時間がかかることもあります。疾患の痛みには症状悪化により起こる痛み、治療により治癒に向かうときの痛み、の二種類があるわけですが、やはり完治した後に待っている快適イメージは全く異なります。
ご検討下さい。 airmaxauslauf airmaxauslauf

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap