虫歯治療あれこれ 歯のかけらがぼとりと落ちてきました

Q.はじめまして、こんにちは。ご相談させて下さい。
お恥ずかしいのですが、今日の夜いつもの様に歯を磨いていたら、に何か違和感が。
まあいいかとそのまま磨いていたらなんと巨大な歯のかけらがぼとりと落ちてきました…。 
全く気づかなかったのですが、どうやらかなりのだった様でかけてしまったのです。驚きました。
治療の際は是非こちらの歯科医院にお世話になりたいのですが、やはり治療はかなり大変なのでしょうか?
私は大の&怖がりで6年ほど足を運んでおりません。どういった治療をなさるのか教えて頂ければ光栄です。

A.お問い合わせ有り難うございます。
その歯の周囲組織の検査やの状態の精査を行い検査を行って、必要なようでしたらを奏効させながら虫歯の部分を削ってお薬を貼薬いたします。
数日間様子をみた後に症状が安定しているようでしたらを製作する段階へ進みます。
すでにが処置済の場合は麻酔は必要ではなく歯の土台材料の劣化がなければ形態修正のみで詰め物、またはを製作していく段階へ進みます。
ご検討ください。

コメントをどうぞ

投稿画像
金属の詰め物が体に及ぼす影響 歯の型取りが怖い 子供の虫歯 歯石が歯周病を招く ドライソケットが治るまで 通ってる歯医者さんが…
キーワード検索
頑張って更新します!Follow HiranoDental on Twitter My Yahoo!に追加
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ