永久歯が生えてこない

乳歯の生え替わりQ.8歳になったばかりの娘の歯について質問があります。
去年の11月頃に前歯の両端2本のが抜けました。
その後、が生える気配がなく、前歯がだんだん離れてきています。歯茎を触ってもなんだかへこんでいるような気がします。下4本と前歯は、乳歯が抜けるとほぼ同時に永久歯が生えてきたので、もしや、永久歯が無いのでは?と不安になり、相談させていただきました。
受診してレントゲンなどで、もし、永久歯が無いと分かった場合どういう処置をとるのでしょうか。
また、永久歯があったとして、生えるまではどんな処置をするのか教えてください。

A.顎のアーチに歯がきちんと並ぶのに必要なスペースが足りない場合、生えてこようとする永久歯にが起こることがあります。
乳歯が抜けたということはその下の永久歯が乳歯歯根を吸収(溶かす)していったことが考えられますので永久歯が欠如しているのではなく、他原因による萌出遅延が起きていることも考えられます。
先天的に永久歯が欠如しているかどうかはレントゲン撮影による確認が必要となります。
先天的に永久歯が欠如していると確認された場合は、今後の歯並び影響について精査した後に積極的な治療を必要とする場合もあります。
永久歯がある場合、今後の歯並びに影響があると予想されるのであれば、萌出スペースを確保する治療を行うことがございます。

A.お返事ありがとうございました。
やはり一度歯医者さんに診ていただく必要がありそうですね。
町田市在住ですので、時期を見て受診いたします。
お忙しい中ご回答ありがとうございました。 canada goose online shop canada goose online shop

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap