口内炎が辛いです

Q.はじめまして。私は歯医者にかかったことが1度も無いので、親切に教えて頂けるととても嬉しいです。実は1週間ほど前から多数の口内炎が急にできはじめ、おととい位に奥歯のかみ合わせのすぐ脇にできていたモノが潰れてしまいました。それまでは市販のパッチで治療していたのを、そこから市販の軟膏に変えたのですが、どちらも効いた様子はなく、潰れた所は会話や食事の度に噛んでしまうものですからグチャグチャになってしまいました。おまけに菌が入り込んでしまったようでリンパ腺が腫れ、口を開けるとアゴが痛みます。もう何をするのもツライです。腫れたところは市販の冷却シートを貼っていれば何とか耐えられるのですが、口内炎から病気になることもあるときき、また授乳中の事もあり、薬を使った治療でこれ以上長引かせるのは良くないと思いました。

症状についてですが、口内炎というよりは頬粘膜を噛んでしまうことによるいわゆる「血豆」だったのではないでしょうか。奥歯が噛み合うたびに頬粘膜を巻き込んでしまう場合に多くできるものです。また、菌による感染を起こしてしまっているようですので、授乳リスクよりも必要性が勝るのであれば、抗菌剤や消炎剤を使用しなければなりません。レーザーによる処置で初期口内炎を治療することは可能ですが、もはや「キズ表面を焼いて完了」というだけでは済まないと思われます。是非お近くの歯科、または口腔外科へご受診ください。 nike air max 90 damen nike air max 90 damen

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap