親知らずを抜きたくないのですが

Q.はじめまして。
数ヶ月前に左上に、初めての親知らずが生えてきました。まだ生えている途中だと思うのですが、あまり生えるためのスペースがなさそうでちゃんと生えてくるか心配です。また、その下の部分には(顎が小さいので)親知らずが生えるスペースがありません。その親知らずでその周りの歯茎をかんでしまってよく痛い思いをします。長さが前の歯とそろっていないので歯ブラシもちゃんと届いていなくて虫歯にならないか心配です。このような場合、親知らずは抜くことになってしまうのでしょうか?できる限り抜きたくないのですが、残すことは難しいですか?

それからもう一つ質問があります。
右の一番奥の歯(これは親知らずではありません)ですが、6年ほど前に生えはじめたのですが、こちらもちゃんと生えるスペースがなかったのか、奥の方が少し歯茎に埋まっている状態です。そして去年の今頃、この歯が虫歯になって治療を受けました。そのときは、「まだ生えてる途中ですね」と言われて歯茎を切らずに治療して終わりました。この歯が生えるのに6年以上もかかるものなのでしょうか??
今は20歳です。

お問い合わせ有難う御座います。
ご年齢から察するに、やはり親知らずの萌えるスペースが足りなさそうですね。それを抜くべきかどうかは総合的に判断しなければなりませんが、顎が小さい場合、将来的には前方の歯並びに影響がでることが多いです。
下の奥歯(第2大臼歯)の歯茎についてですが、その歯の後方に親知らずが埋まっている可能性があります。他、日常的な習癖(食いしばり等)によって歯が歯茎の中へ沈み込んでしまうことがあります。レントゲン等検査による現状把握をおすすめいたします。 air max damen air max damen

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap