アスピリン喘息・広場恐怖があるのですが

Q.初めまして。
今、歯医者さんを探しています。
というのも、左下のが結構出てきてしまって
季節の変わり目に痛みます。
しかし、アスピリン喘息・広場恐怖があるため
なかなか歯医者さんに行く勇気がもてません(-o-;
麻酔薬については、検査済みです。
こういう場合、どういった歯医者さんに行けばいいですか?
そして、出てきてる親知らずは簡単に抜けるものなのでしょうか?

A. 親知らずの保存治療、もしくは抜歯手術を行う必要があるか否かは現状況を検査してからの判断となります。抜歯難易度は根の形態や向き、顎の神経の位置等にも左右されます。
治療後の投薬については問題ありませんが、パニック症状の程度によっては外来での歯科治療が困難となる場合があります。広場恐怖があるとのことですが、ご自身でパニック発作のコントロールができるようであれば通常どうり歯科治療が可能と思われますが、少しでもパニック発作が出てしまうようですと広場恐怖の出現によって治療行為よりも診療室に滞在していること自体に大きな苦痛を感じてしまいます。すでにパニック発作に対する治療をお受けになられているかもしれませんが、歯の具合が急を要しない場合は行動療法の一環として美容院や映画館などへ積極的にお出かけになられてみてください。パニック発作を完全に消失させることが広場恐怖をなくすことにつながると言われています。しかし歯の症状が急を要する場合は歯科治療前に安定剤等を服用していただき、発作をある程度抑えながら施術していくこととなります。
また最近は心療歯科という部門を設けている診療所もありますのでご参考にされてみてください。 air max damen air max damen

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap