美容整形の手術をしております

Q.こんにちは。今、悩んでいます。
何処に聞いてよいのかわからずにいた所、こちらの掲示板を見つけました。
先日、奥歯のかぶせ物が取れてしまって、それを機会に放置しておいた虫歯など、歯を全面的に治したい!と思っているのですが実は、10年くらい前に美容整形の手術をしており、アゴにシリコンを入れています。
もし、歯医者さんでレントゲンを撮る事になった場合、そのシリコンは写ってしまうのでしょうか?
行く予定の歯医者が家族も通っている所なのでもし、噂ででもバレてしまったら・・・と不安でいっぱいです。
すみません、わかったらで良いので、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

A.こんにちは。お問い合わせの件ですが、医療用人工材料のほとんどはX線造影性があり、やはりX線撮影の際には写ってしまうと思われます。しかし医療従事者は通常、患者さんの症状等個人的プライバシーを他へ漏らしませんので心配ないのではないでしょうか。
とは言ってもご家族に対しては「口がすべる」場合も考えられますので!?一応、そのことについて担当医に相談してみてください。

Q.やはりレントゲンには写ってしまう可能性が高いのですね。
私も、お医者様が個人のプライバシー情報を漏らすという事はないと思っていますが
念の為・・・という事で、通う歯医者さんを変更しようかな・・・と考え中です。
お答え、ありがとうございました。 nike air max 90 damen nike air max 90 damen

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap