「歯痛」についてお伺いしたいのですが

Q.はじめまして。ものぐさな主婦です。
実は十数年来の悩みである「歯痛」についてお伺いしたいと思います。
上の両奥歯の2本、計4本なのですが、虫歯の治療自体は十数年前に終わっているのですが、治療終了直後より、疲れたり、風邪を引いたり、甘いものを食べたり、嫌なことがあったりすると「ものすごく痛む」のです。
あまりに痛むので「神経を抜いて欲しい」と以前通っていた歯医者さんにもお願いしたのですが、取り合ってもらえず、結果的に市販の痛み止めに頼るという対処をしてきました。
その歯が最近になって頻繁に痛むようになり、今では痛み止めを毎食飲んでいないと生活できないような状態になりました。結婚していることもあり、いずれ妊娠する可能性もあります。このままでは良くないと思い相談させていただきました。
治療法と、この痛みを「完全にとることが出来るのか?」をぜひお聞かせください。

お問い合わせ有難うございます。
お問い合わせの歯痛についてですが、歯髄炎となっている可能性があります。また、「甘いものがしみる」という症状はなんらかの原因により象牙質が露出している場合に多くみられます。熱いもの(お湯など)に対しても痛み、噛む刺激でも痛むようであれば残念ですが神経を抜く必要があります。また、十数年の歳月を考えますと、両奥歯とも痛むのであれば単に虫歯等の症状だけではなく、食いしばり等の関与による歯周組織の炎症も考えられます。
まずは痛み原因の特定、そして妥当な処置により徐痛できると思います。 offiziellairmax offiziellairmax

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap