虫歯治療中の違和感について

歯科用薬剤
Q.初めまして。
現在治療中なのですが気になることがあるので教えていただけますと助かります。
右上奥の虫歯を治療中です。までを起こしているということで現在、薬を入れふたをしている状態です。
先週末に歯医者に行き、その治療を行い昨日再度受診したところ、炎症が治まっていないとのコトで再度薬をいれてふたをされています。
昨日の夜は、若干したのた感じがしたのですが、麻酔せいかな?などと思い気にかけていませんでした。しかし、今になってもまだ舌のしびれた感じが残っており、違和感を感じます。
ご飯などを食べると、ミントのようなすぅーっとした感じと、苦味・若干のしびれを感じます。(歯医者の薬のようなにおいもします)治療中の歯は、まだ鈍い痛みもあります。(これは治療したから起こる痛みでしょうか?)神経の炎症を抑えるための薬が少しずつ漏れていてシビレをおこしている…ということはありえますでしょうか?
先週の治療の際にはそういったことはまったく感じなかったので、少し不安になりました。
次回の診療は金曜日の予定なのですが、ほっておいて大丈夫でしょうか?それともなるべく早く受診すべきでしょうか?

A.治療中の歯のフタが外れかかっているかもしれません。歯の中にある薬剤が漏れている可能性があります。
中から漏れる、ということは外からのバイキンも入る、ということも意味しています。また、フタのズレにより、噛んだ時の痛みが出る場合があります。早急に付け直していただいたほうがよろしいと思います。麻酔による舌の痺れは「下奥歯」を治療したとき以外、通常は関係しないのが一般的です。

canada goose schweiz canada goose schweiz

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap