10年たち、やっと通う決心がつきました

Q.10年ぶりに歯医者に通い始めたのですが、以前治療途中でを放置してしまったため、奥歯はが必要と言われてしまいました。にもかかっていて下の前歯はぐらついているものが数本あります。
を飲んでおり抜歯の本数も多いため総合病院を紹介され抜歯をすることになったのですが、本数も多く持病があるので抜歯が完了するまで時間がかかると言われました。

長年放置していた私が悪いので入れ歯になることは覚悟しているのですが、今一番気になるのは歯周病の治療はしてくれないのかな…ということです。
抜歯が完了してから具体的な治療を始めると言われてはいるのですが、抜歯完了まで時間がかかるということですし、その間に歯周病でぐらついている歯が抜け落ちてしまうという可能性もあると思います。その場合抜け落ちた部分に入れ歯を入れてくれる等の処置はしてもらえるのでしょうか。それとも全ての抜歯が完了するまでその状態でいるようなのでしょうか。
本来なら主治医に聞くべきなのでしょうが、私はうまく思っていることを人に伝えることができないので歯医者に行っても言えずじまいで終わってしまいます。このような場合ひらの先生でしたらどのように治療を進めて行かれますか?

A. 通常ですと緊急にが必要な状態であればそれを優先させるのですが、他の歯牙にも等で著しい動揺があれば歯牙固定により現状維持を行いながら治療を進めていくことが考えられます。もし動揺歯の保存が難しい場合は、やはり抜歯に至ることとなりますが計画治療の方法により抜歯と同時にを装着することも可能であろうと思われます。
主治医にその点をご相談されてみてください。
全顎の治療がすべて終了し、審美的にも機能的にも健やかな状態になりますと日常生活の質が大きく変化いたしますので、是非治療のゴールにたどり着くまで頑張ってください。
michael kors tasche jet set michael kors tasche jet set

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap