噛み合わせのトラブル 首から肩にかけて痛いのですが

Q.先月にある歯科で下の左奥歯から3番目をハイブリットクラウンにしました。その歯を入れてから、首から肩にかけてこりと言うより痛い!と言う症状が出ています。
その歯のまわりの歯茎に舌などで触るとキーンと首から肩に痛みがはしります。
歯を入れた時など、神経など圧迫や傷くこともあるのでしょうか?

A.や首の痛みはが関与していることがあります。
また、歯が状態であれば被せたクラウンの適合状態にも問題が生じていることが考えられます。
しかし、仰られている症状を考えますとによる痛みというよりも、舌を動かすことにより口腔周囲の筋肉が首周囲の硬直した筋肉を刺激した結果、首筋や肩に痛みが発症してしまうのではないか、とも考えられます。
まだクラウンを装着して間もないようですので、症状が慢性化してしまう前に適正なを処方していただいたほうがよろしいと思います。

コメントをどうぞ

投稿画像
ひらの歯科医院.comへ Hydrocodone 顎の調子が… 歯の型取りが怖い 感染に対する不安 温暖化と食べ物
キーワード検索
頑張って更新します!Follow HiranoDental on Twitter My Yahoo!に追加
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ 人気ブログランキングへ