酷い虫歯で悩んでいます

Q.情けない質問ですいません。
酷いで悩んでいます。

学生時に通った歯科で怒られて以来になり虫歯の進行に気づきながら歯医者に背を向けてしまい、十数年が経ってしまいました。
歯医者に行かなくては!といつも毎日思うのですが十数年も放置してしまったホントに酷い虫歯なので更に怒られるのではないか手の施しようが無い等と言われてしまうのではないかと色々考えてしまい、門を叩けず今に至ります。

いつまでもこのままではいけないので覚悟を決めて治療に専念したいと思います。
酷い虫歯ですが診て頂けますか?

A.お問い合わせ有難うございます。
長期間放置してしまった虫歯があるとのことですが歯に「痛み」が出ていればそこまで放置することも恐らくなかったのではないでしょうか。
現在ではあらゆる治療手段がございますので、基本的な機能と審美性を回復することが可能です。しかし、完治するまでの治療期間が比較的長期間になる場合がございます。とはいっても、放置したのと同じ期間治療を行うわけではありません。治療の目標地点を設定し、それを目指して歯科医と患者さんの二人三脚で根気強く進めていきます。しかし、患者さんに注意していただかなければならないことは、「途中でリタイヤしない」ことです。治療途中で放置することは、沈没船を引きあげるワイヤーを断ち切ってしまうのと同じで、より時間やコストがかかってしまいます。
例えが悪くて申し訳ないのですが、もし可能だとして1912年に沈んで放置されているタイタニック号を引き上げ、元通りに治して船上パーティを行うのにはどのくらいの時間と費用がかかるのでしょうか。考える間もなく「そんなことは無理」という答えに行き着くと思います。しかし、船と歯を比べると規模が大分違いますが、必ず「船上パーティ」まで辿りつけるよう、患者さんご自身の努力も必要です。
まず現症状の確認をしてから、具体的な治療についてのお話ができますので、是非ご来院ください。我々も治療のゴールまでのお手伝いをさせていただきたく思います。

Q.ご丁寧なお返事有難うございました。
先生の暖かいお言葉に今までの苦悩が軽くなったと同時にやっと決心がつきました。
長期通院、自業自得です。
最後まで先生にお世話になりたいと思います。
近々お伺いさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 nike air max weiß nike air max weiß

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap