歯周病の予防・治療を受けるにあたって

Q.歯周病の予防・治療についてお尋ねします。小田急相模原駅近くに引っ越してきて日が浅いため、どうやって専門医を探していいのかわかりません。教えていただけるとうれしいのですが。

こんにちは。まずはご自身の口腔内症状を近隣歯科医院へお伝え下さい。医院によって治療方針が若干異なると思われますが
数件お話を伺ってみて、「通ってみよう」とご自分の納得がいく説明対応をする医院が必ず見つかるはずです。個人の様々な症状を気持ちよく・・・解消してくれる医院の条件は必ずしも「高度な技術を持っている医院」とは言い切れません。口腔疾患のほとんどが治療側、受診側の「二人三脚」がうまくいかないと快方へ向かわないからです。
症状的には歯周外科などの処置が必要と思われる方でも、基本的な協力信頼関係が希薄な場合は手術不適応となってしまう場合もございます。まずはいくつかの医院にてカウンセリングをお受けになられてみてください。

Q.丁寧にご説明くださり、ありがとうございました。
私は虫歯ができにくい体質で、長年歯科とは無縁でした。ところが、10年ほど前に歯石を除去しようと軽い気持ちで受診したところ、自分が歯周病であることを先生から教えていただきました。当時は歯肉からの出血、歯のぐらつきなどの症状がありましたが、丁寧に治療していただいたおかげで症状はすっかりなくなりました。病気を自覚するのは難しいのですが、少しずつ、丁寧に歯磨きをするなど予防を心がけたり、定期的に歯石を除去してもらうようになりました。転居すると、また信頼できる歯科医院を見つけるのに苦労しています。カウンセリングを受けることもできるのですね。利用してみたいと思います。助言していただき、ありがとうございました。

air max schwarz air max schwarz

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap