ドライソケットが治るまで

Q.1ヶ月前に右下のを抜歯しました。抜糸後抜いたところを見ると穴があいていたので、再び歯医者へ行きましたが、になっていると言われました。痛みはありません。その日は軟膏を入れ、お薬を頂きました。
今は別の歯が痛み出しそちらの治療を行っているためドライソケットの方は何も治療をしていません。私はよく出張があり、今度飛行機に乗りますが、気圧の関係で抜いたところが痛むことはあるのでしょうか。またダイビングなどをすると痛むということはあるのですか?

A.気圧の変化によって、虫歯部分に入り込んだ空気や細菌が排出する毒素が膨張や収縮をし、痛み出すことがあります。
飛行機が高度一万メートルに達するころには体が30%ほど体積拡張するとのことですので、硬い組織に覆われた歯の中に炎症がある場合は痛みが出やすい状況となります。
傷口が開放されているような抜歯部分は炎症がよほど強くないかぎりは気圧の変化の影響を受けにくいと思われます。
しかし雑菌に対する抵抗力が低いドライソケット部分にバクテリアが多い海水が触れてしまうのは如何なものかと思います。 canada goose outlet canada goose outlet

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap