もう一度診てもらうべき?

もう一度診てもらうべき?
Creative Commons License photo credit: assbach

Q.2,3年前に奥歯がになり治療をしたんですが、半年前にその歯が痛くなり、歯医者に行ったのですが、別になんでもないと言われ、別の歯を治療されました。いまだに痛いし、時々は、何もしないのに激しいがあります。やはりもう1度診てもらうべきでしょうか?それとも別の歯医者に行くべきでしょうか?

A.歯の神経を除去していないことを前提としてお話いたします。
歯の症状には様々なものがありますが、レントゲンで確認できないレベルのというものもあり、なんらかの原因により、神経がじわじわ壊死していき根尖に症状が出始めると、海苔などの薄い食べ物を噛んだときに一瞬の鋭い痛みが出現するようになります。
きちんと虫歯治療が行われた後に起こるこのような症状の初期においては、X線写真に明確な病変像が出てこないことがあります。
対策としては、やはり神経の除去をしなければなりません。
その他、等により同様の症状をおこすことがございます。 canada goose kinder canada goose kinder

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap