親知らずの抜歯は痛いと聞きますが

Q.こんにちは。
親知らずのことでお聞きしたいのですが、現在、上2本他の歯と並んできれいに(と自分では思っています)生えています。
下2本は小学生の時に抜きました。
左上の親知らずなのですが、他の歯に比べてやや大きく、内側に少しだけ飛び出している状態なのでたまに舌を傷つけてしまいます。
虫歯の治療痕もあるし、邪魔なので抜くことも考えていますが、親知らずの抜歯はかなり痛いと聞きました。
下を抜いたときにも痛かったと思うのですが、あまりにも前のことでよく覚えていません。
時間もかかり、腫れ、痛みがあるとなると躊躇してしまいます。
個人差はあるかと思いますが実際のところどうなのでしょうか?
それから費用はどのくらいかかるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

お問い合わせ有難うございます。
親知らずについてですが、歯としての機能を失っている、または治癒が望めない重度の虫歯等の場合は無理に保存しておくよりも抜歯しておくのが賢明でしょう。親知らずが健全な状態でも周囲の歯並びに影響を及ぼすことが多く、清掃しづらい歯周環境となる場合も多く見受けられます。きちんと萌え揃っているのならばまだ良いのですが、半分埋まっている場合、特に第2大臼歯の後部歯肉が親知らずの影響を受け、深い歯肉ポケットを形成してしまいます。
抜歯にかかる時間についてですが、歯の向きや大きさよりも根の形に左右されることが多いです。親知らずの根は他の大臼歯に比べ奇形していることがほとんどですので、骨に引っかかるような部分がある場合には親知らずを分割したり、骨を削ったりしなければならないことも多々ありますが、根がシンプルな形態の場合には5分で終了することもあります。
抜歯後の痛みと腫れについてですが、抜歯時に腫れの原因となる感染性組織の除去や洗浄を行い、化膿止め等の薬剤を処方いたしますので抜歯後の不快症状を最小限にすることができます。
治療費についてですが、親知らずの状態により検査手段や手術手技が異なることを考えましても、初再診費や術前検査であるエックス線診断費用、抜歯手術および投薬を含め、健康保険3割負担の金額四千円以内となります。
ご検討ください。 air max schwarz air max schwarz

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap