神経がない歯でも痛むことはありますか

Q.現在歯医者さんに通院中なのですが、疑問に思ったことがあります。
教えていただけませんでしょうか。

・神経がない歯でも痛むことはありますか
・その歯は治療のしようが無いのでしょうか

以前の治療で神経を抜いた歯が、熱いものがしみるので診てもらったところ、
隣に乳歯があったため、噛み合わせが悪いからしみるんじゃないかと言われ、乳歯を抜きブリッジをすることになりました。
現在ブリッジの仮の歯をはめている状態ですが、一向に染みるのはとまりませんでした。
相談したところ、根の治療をもう一度することになり
古い薬を取り除き、新しい薬に詰め替えました。
(薬を詰め替えるとき、中で出血していたようです。)
すると、(走ったり、お酒を飲んだりすると)ズキズキと痛むようになりました。
歯医者さんに相談してみると「どうしようもない」、
その歯をあきらめるか、少しの痛みなら我慢するしかないと言われました。
本当にどうしようもないのでしょうか?

お問い合わせ有難う御座います。
通常、神経を完全に除去した歯であれば冷たいものに凍みる症状は出ません。しかし、熱いものに対して痛みが出ることは稀ですがございます。この場合、大抵歯の中の問題というより、歯の周囲組織の炎症によって痛みや違和感を引き起こしていることが多く、その原因としては様々な理由が考えられますが、症状から推察すると根の先端部分もしくは根管の側枝部分を原因とする歯根膜炎が疑われます。
「治療のしようがない」のかどうかは直接診察させていただかないとはっきりしたことを述べることはできませんが、場合によっては外科的な処置が必要となるかもしれません。 nike air max weiß damen nike air max weiß damen

コメントをどうぞ

コメントを残すには ログイン して下さい。

Baseball Jerseys Cheap